神奈川県横浜市 病児保育なら 慈啓会 おおぐち病児保育室
サイトマップ
よくあるご質問
Q
何日間予約できますか?
原則3日間予約できます。 インフルエンザ、水痘などは1週間(登園許可がおりるまで)予約できます。
Q
3日間予約を入れましたが、1日目または2日目に保育園に登園した場合、予約を残せますか?
残せません。自宅安静でキャンセルの場合は残せます。
Q
キャンセル料はかかりますか?
かかりません。
Q
当日予約はできますか?
空きがあれば可能です。8時30分以降に電話にて受付を行います。
Q
記入用紙はコピーでも構いませんか?
はい、コピーでも構いません。
Q
朝の受け入れはどのくらい時間がかかりますか?
15分〜20分程度です。 お子様の状態や薬等の持ち物の確認により多少時間がかかることがあります。
Q
ベビーカー置き場はありますか?
あります。病児保育室2階の階段横(屋内)をご利用下さい。
Q
留守電での予約はできますか?
できません。月曜から土曜の8時30分〜17時の間、電話で受付しています。
Q
常時内服(外用)薬も与えてもらいたいができますか?
原則4号様式に記載されていないお薬は与薬できません。4号様式に記入してもらう際、かかりつけ医にご相談ください。
Q
4号様式はいつまで有効ですか?
1週間有効です。ただし、病状や薬が変更された場合は新しいものが必要となります。 病名によっては予約は入れ直しとなる場合がありますのでご了承ください。
Q
キャンセルのしかたは?
当日の朝8時までに留守番電話にお願いします。 キャンセル待ちを取り消す場合も同様です。
Q
キャンセル待ちの場合、入室できる電話はいつまでに来ますか?
前日までにキャンセルが出た場合
   → キャンセルが出次第ご連絡します。
当日の朝にキャンセルが出た場合
  → 朝8時〜8時15分の間にご連絡します。 連絡がとれない場合、次の方へ順番が回ります。
Q
オムツは持ち帰りですか?
病児保育室で処分します。
Q
お布団やバスタオルは持参したほうが良いですか?
お布団、バスタオル等は保育室で準備してあります。 お気に入りのタオルなどがあれば持参して頂いても構いません。
利用時間
月曜日〜金曜日(祝日除く)
8:15〜18:00
予約・問い合わせ時間
8:30〜17:00
対象年齢
生後6ヶ月〜小学校6年生
※小学4年以上は利用条件有り
交通アクセス
JR横浜線「大口駅」
西口徒歩3分
 
ページ最上部へ
特定医療法人財団 慈啓会 大口訪問看護ステーション  〒221-0005 横浜市神奈川区松見町1-18-3 TEL.045-430-3871
Copyright(c)  JIKEIKAI All rights reserved.